![]() |
社長挨拶![]() プロフェッショナリズムとチームワークで
お客さま満足度の向上をめざします 平素より、MUSビジネスサービスをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社の関係会社である当社は、1973年の創業以来、証券バックオフィス業務のエキスパートとして、お客さまの証券ビジネスへの信頼・信用にお応えしてまいりました。MUFGグループの一員として、多様化・高度化するお客さまのニーズに対して、「正確・丁寧」なサービスと「迅速」な対応を心がけ、お客さまの信頼と満足度の向上を図ってまいります。 当社では、高品質な事務サービスを提供するための、更なる生産性の向上を柱とする中期経営計画(2024〜2026年度)を策定しており、その実現に向けた取組みを進めております。今後も大きな成長と革新が期待される証券ビジネスの様々なニーズに対応するため、「人の力」と「デジタルの力」により、弛まぬ「カイゼン」を続けていくことを通じて、業務品質を常に追求し、お客さまと共に発展してまいります。 また、環境の変化に対応した総合的なオペレーショナルリスク管理を継続的に整備し、さらに個人情報保護マネジメントシステム(PMS)を活用した全社レベルでの情報セキュリティ管理の強化に鋭意取り組んで参りました。その一環として、「プライバシーマーク」認証を取得しております。また、働き方改革の一環として、職場コミュニケーションの活性化と働きやすい職場環境の維持にも力を入れており、2019年には女性が活躍する企業として「えるぼし認定(三ツ星)」を取得、2022年には子育てサポート企業として3回目の「くるみん認定」を取得し、さらに2024年には「プラチナえるぼし」を取得しました。引き続き、高品質な事務サービスを支える人材の育成・活性化の促進を行い、挑戦とスピードを実現する企業カルチャーをめざします。 今後も当社への変わらぬご愛顧・ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 MUSビジネスサービス株式会社 取締役社長 今井 健一 |